2014年3月11日火曜日

「いかなごの釘煮みかん風味」レシピ・作り方 3月11日放送 ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」あつこにおまかせ 焚黒糖レシピ

ABC上野砂糖3月11日分

*いかなごの釘煮みかん風味

<材料>
・いかなご…500g(洗ってザルに上げておく)
・醤油…80ml
・上野砂糖焚黒糖(粉状)…70g

・A 【上白糖30g+酒・みりん…各大さじ2】

・土生姜…30g(細切り)
・温州ミカンの皮…1個分(細切り)

<作り方>

① 鍋にAを入れて沸かす。
② そこにいかなごを加えて
水分が無くなるまで沸騰させて煮る。
 ③ ①を火から外してそのまま5分程度置いてからザルに上げて急激にさます。
 
④ ②を保存容器に入れて保存する。


できあがり☆

上野砂糖㈱HP『おさとうドットコムでは、いかなごの釘煮
みかん風味』の他にも色々なレシピお砂糖に関する
情報を掲載中です。

是非、一度上野砂糖ホームページをご覧ください。




↑上野砂糖㈱HPはこちら↑




◎最寄りの販売店でのご購入の場合

商品名等確認の上、お近くの店舗(量販店、スーパー、

ドラッグストア等)にてお買い求め下さい。

◎ホームページ(オンラインショップ)でのご購入の場合

「近くに販売店がない」、「忙しくてお店に行けない」という方も、

専用通販サイトからお買い求めいただけます。

↑おさとう購入専用通販サイトはこちら↑